2007年6月2日 location:県央河川 コイ/シーバス

天気:晴れ 18:00〜23:00

相変わらずです


だいちさんが県央にくる用があったので一緒に釣行することに。
まずはコイ釣りをしてもらおうと近くの川へ。
お手軽なのでささっと釣ってもらおう。

んっ。
川について最初に気付いた。白いのがいる。
錦鯉なのか、それともアルビノなのか?
アルビノだったらちょっと感動。
狙ってみる価値あり。

rqrb

今日はだいちさんにこの釣りの面白さを知ってもらうのが目的。
簡単に説明して、一度やり方を見せる。
すぐに1匹釣れた。で、だいちさんにタックルを渡してやってもらった。

だいちさん、すぐにコツをつかむ。
思った以上に早く吸収してしまったようで、すぐに釣果に結びつけた。
それからもかなり上手に魚とコンタクトをとっていた。
3匹釣り上げに成功。

しかし、残念ながら白は釣れず。
青同様になかなかこちらの思うようにいかない。
まだ青も手にしていないのだが、新たに白も加わってしまった。
また課題が増えたなぁ。

それから一度夕飯をとって休息し、シーバス狙いに向かった。
とりあえず魚のいる場所へ案内。

最初に反応をとったのは自分。
今年はずっとバラシ続きなので、そろそろ釣りたいところなんですが・・・
なんと、これまた足元でバラシ。さすがにバラシ慣れしてしまっているので、こういうオチだと納得。

その後、だいちさんが2本掛けた。
残念ながら1匹はばらしてしまったが、1キャッチ。
ルアーがお見事。これはかなり気になる。
これはちょっと真似させてもらって、次回以降じっくり試してみたいと思う。

今日の結果:コイ(55cm)1匹

もどる home