2007年6月4日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 23:45〜1:00

ばらさずに


おととい、だいちさんが使っていたルアーが気になったので、それを試しにちょいと釣行。
魚はいるけど食わないという状況があると思うが、それについて最近いろいろと考えていることがある。
一人で考えていると意外と気が付かないことに、二人で会話をしているとあっさりと気付いてしまうことがある。
理論だけじゃ釣れないかもしれないが、イメージを作ることには非常に大切だと思う。

夜釣りに多少ビクビクしながらもポイントへ。
今日のポイントについたときはなかなか良い水の感じだった。
期待感をもって始まったが、最初からバイトがでた。
ただ、これは目的のルアーではなくて、流れの強さを判断するためのルアーだったので、すぐに目的のルアーにチェンジ。

ruqzr俊w

何度か明確なバイトが出たものの、掛かるまでに至らず。
ただ、思っていた以上にこのルアーは良い感じ。
サイズは違えど、今年はメバル狙いでは非常にお世話になったルアー。
どうやらシーバスにも良い感じで使えそうな気がしてきた。

そして、開始から30分。
沖目でガツガツとしたバイトがでた。
今年はねぇこの後がよろしくないので、慎重に。
バレることを考えると悪循環なので、なるべく考えないようにして寄せてきた。
そして、ようやくバラシ続きの呪縛から開放された。

その後、流れ具合がよろしくなくなったこともあり、短時間で切り上げた。
ずいぶん人が釣りに出てくる季節になったので、多少怖さも紛れますな。
まずはこっちの方を徐々に治していかないとなぁ。
ひとまず今日は目的を達成できたので良かった。
もうしばらく試してみることにしよう。

今日の結果:シーバス(58cm)1匹

もどる home