2007年6月13日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:50〜1:30

ゴミ多し


ちょっとミノーのテストをしようと海へ向かった。
途中、思ったことがあり進路変更して川の様子も見に行った。
行った先で、しばらく川を眺めていたが静かなものだった。
まぁこんな感じかと振り返って車に戻ろうとしたとき、ゴッポォとど派手な捕食音が上がった。
ありゃでかい。

しかし、場所が狙いがたい。
先日の雨のため異常にゴミが多く、ルアーを流せない。
そういう場所にいるもんだ。
諦めて海へと向かった。

r r俊*

向かった先の港内もゴミが多かった。
これは大誤算。
ざっとワームでチェックしていくが、マイクロ級がワラワラと襲ってくるだけでぼちぼちサイズの反応が無い。
いないことはないと思うのだが・・・

さて、本命のミノーを試す。
今のところこういった小場所での小メバル相手用ミノーだが、大型を狙うようにリサイズする予定なので、そのためのテスト。
最初は全く反応をとれなかったが、潮の流れを考慮した釣り方に変えてから反応が出るようになった。
しかし、ミノーをかっさらっていくような明確な喰い方なのだが、ヒットにつながらない。
けっこうあたるんだけどねぇ。

釣れたのは1匹。
ただ、わかったことがいくつかあるので、決して悪い結果ではなし。
十分通用する要素もあるので、これを発展させてみたい。
冬に考えていたことが、ある程度形になってきてもいるので、今後が楽しみ。
ただ、これからの季節は時間が問題。
フィールドに通う時間が増えるので、ルアーを作っている時間がないのが悩み。

今日の結果:メバル(16cm)1匹

もどる home