2007年6月16日 location:県央方面 シーバス

天気:晴れ 23:30〜3:30

なかなか


さて、今日も昨日同様の狙いで出撃。
効率の良い釣り方ではないのだが、どういうことが起こっているのかを理解するための釣行。
よほどのことをしないと理解できるとは思えないが・・・
考えられる範囲ということで。

うーむ、なんとなく状況が変わってきたような感じを受ける。
魚に動きがあったような・・・
これでは知りたいことを確認できないかもしれないではないか。
1バイトあったものの、その後は全く反応なし。
次のエリアに移動。

次のエリアで先程の場所よりシーバスがいる感じだった。
捕食音がけっこう聞こえる。
しかし、良さそうなのは対岸。
どうせやるなら状況が良さそうな方ということで、対岸へ移動。

移動後、すぐにバイトがあった。
このタイミングでアタリがあるのは嬉しい。
できれば、掛けるところまでもっていきたい。

ところが、最初にバイトがあったのみで、その後に反応がでない。
反応をとりにくいことは予想していたが、思ったとおりの展開となった。
これを打破する要素もあるのだが、このポイントでは準備不足のため試せず。
しかたない、それは明日にでも試してみることにするか。

他の場所の様子を見ておこうと1年ぶりとなる場所へ。
ボラはそこそこいるようなので、ちょっと期待感はある。
いい時間帯だったのだが、シーバスからの反応はなし。
時折小さいぼらが逃げ惑う気配があるが、ニゴイの可能性も高いなぁ。
ここではバイトもとれずに終了。

釣果はなかったが少しばかり収穫があったので、次回ではそれをいかしたいところ。

今日の結果:0匹

もどる home