2007年6月17日 location:県央方面 シーバス

天気:曇り 19:30〜0:30

反応はあるものの


今日はだいちさんが県央に用があってきたので、用事終了後一緒に釣りに行くことに。
今、自分がむきになっている課題にだいちさんも興味があるらしいのでシーバス狙い。

課題を試すタイミングまでまだ時間があるので違うポイントから入ってみることにした。
魚がいれば比較的楽に釣れるポイント。
しかし、先行者あり。二人で入るには厳しいので、別のポイントへと移動。

多少期待していた場所だったが、まったく音沙汰なし。
といっても時間の関係できちんとチェックしたわけではないのだが・・・
本日メインの釣りに備えて、その場所は駆け足でチェックしてみたしだい。
反応があれば、それなりに時間を掛けるつもりだったが、それがなかったので、夕食タイムとした。

夕飯を終え、狙いの釣りに入る。
まずは前回だいちさんが釣果を出したポイント。
もうぼちぼち魚が反応を出す頃合なのだが、あまりに何も起きない。
だいちさんも前回来た時の様子と違うのを感じ取ったらしい。
そこで、昨日気配の良かった場所へ移動。

あきらかにこちらの方が状況が狙い通り。
ただ、ちょっとタイミングは逃した感はあるが・・・
魚の気配が濃いのでやる気はでる。

いくつか試してみたが、バイトはでる。
狙い通りのバイトもあり、感触は良好。
ただ、掛からないのが難点か。
明らかにセイゴサイズがコンタクトしてきているバイトもあるが、それ以外のサイズからのそれもある。
だいちさんにもバイトはある様子。

反応があるので、がんばっていたが、どうにもかけられない。
10回以上あたったのだが、きちんとかけられない。
今日は追いが感じられるバイトも数回あったんですけどねぇ。
でも、昨日に引き続き結果には残らない収穫が多かったので、多少満足感もあり。
明日は月曜でだいちさんも帰還せにゃならんので、納竿。

今日の結果:0匹

もどる home