2007年6月23日 location:県央方面 シーバス

天気:曇り 0:30〜3:00

雨後


昼間は雨。
ほぼ予報通りに雨の降る時間が続いた。
すごく降ったわけではないが、それなりに降った感じはある。
水不足の心配もされる季節なので、この時間にはそれなりに降って欲しいもの。

思ったよりも水位があがっていた。
上流部でもしっかり降った様子だ。
水位の上昇に伴い、タイドグラフ通りに流れが動いていない。
狙ったタイミングより出遅れた感もあったが、予想力が足りなかったので致し方ない。

ただ、水位上昇に起因する潮の動きになっているためか、いつもよりも変化が複雑で面白い。
時折良い感じの流れ具合が生じる。
で、そういうときにバイトも出る。

ruqzr俊w

良い感じの流れになったと思うと、ガツッと明確なバイトがとれた。
竿を高い位置においていたので、合わせを入れやすい体勢。
掛かったらなかなかばれない傾向が強いルアーだったが、今日もばらさずに寄せてこられた。
良い感じで釣れた1匹なので嬉しい。

それからも時折似たようなタイミングでバイトがでる。
しかし、掛からない。
もうちょっと釣れてもよさそうな感じなんだが・・・
そういうしているうちに時間は過ぎる。

あっという間に予定時間。
むぅ、終わってみればいまいちな内容だなぁ。
しっくりこないで終わってしまった。

今日の結果:シーバス(61cm)1匹

もどる home