2007年6月24日 location:県央方面 シーバス

天気:曇り 0:30〜3:00

ほぼ予定通り


増水も落ち着いて、潮の動きも通常通りという感じだった。
眠くてうとうとしていたため、狙ったタイミングに出遅れそうになったが、どうにか出撃することができた。
どうもねぇ、寝つきが悪い体質なので睡眠をコントロールするのが難しい。
どこでもすぐに寝れる人が非常に羨ましい。

開始してから20、30分というところだろうか。
ほぼ狙い通りに魚からの反応を取ることができた。
フガフガという魚が口をバクバクと動かす感触が伝わってきた。
今の狙いの釣りではこういうバイトが時折ある。
大抵こういうときはしっかり喰っている。
なかなかいい引きで暴れまわった魚だったが、しっかりフッキングもしていてバレル感じはなかった。
こういうゆとりが常に欲しいと思うところ。

ruqzr俊w

ここで続けてヒットに持ち込みたいが、今日の感じはあまりよろしくない。
狙い方が問題なのだろうが、それ以降数回のバイトはあったもののヒットまでいたらず。
思い描いた条件が揃えば、ここのところやっている釣り方は釣果を出すことができるのだが、そういう日はむしろ少ない。
ただ、6月に入ってずっとあるパターンにこだわってきたので、それについてはずいぶんと感触はつかめた。
今後活かせることは間違いない。

中途半端にウトウトしたせいか、反応が遠のくと集中力がいまいちになり、ウトウト。
こりゃ、だめだなぁ。
半ばいい加減な釣りになってきたので、朝までやるつもりだったところを諦めた。
やっぱり夜寝ないといまいち疲れの抜け具合が違いますかねぇ
玉砕せずにすんだことに感謝。
これで多少なりともすっきり寝ることができる。

今日の結果:シーバス(64cm)1匹

もどる home