2007年6月25日 location:県央方面 シーバス

天気:晴れ 1:00〜3:40

釣れなかったものの


今日は最初に久々のポイントを見ておこうと出掛けた。
ちょっと疲れがあったので軽く寝て気力回復をはかろうと釣り場についてもしばし車中に残った。
と、少しすると一台の1BOXが前の方にやってきた。
自分の前に一台既に止まっていたが、その車の前に停車。
同業者と思っていると何やら様子がおかしい。
前の車の中をジロジロと覗き込んでいる。
自分はシートを倒した状態で横になっていたが、今度は自分の車の方に人が近づいてきた。
そして、怪しい動き。
車上荒しの物色中だったのか。違うにしてもどうにも怪しい。
結局、嫌な気分がしたので、釣りをせずに場所を変えた。

6月になってからこだわってきた狙いは一区切りついたので、今度は別の狙いに変更。
ひとまず魚はいるであろう場所へやってきた。
タイミングは上げ時。
ちょうど狙いたかったタイミング。

ベイトがシャローにいるのは確認できる。
捕食音は聞こえず静かな状態。
さて、シーバスの状態はどうであろうか。流れの状態を把握するため基本的な狙い方からスタート。

しばらくやってみるが、ここまでバイトなし。
これはこれでありがたい展開。
ここで反応が出てしまうと、狙いが外れてしまうのだ。
バイトがないのがありがたいという表現はおかしいかもしれないが、釣り方に拘るならこれもありだろう。

さて、では本日の主戦力を投入。
これまたひとまず基本的に巻くだけスタイルで一流し。
これもバイトなし。
よし、よし、これでも喰ってこない。

それではといろいろ変えながらの釣りを開始。
するとゴツとか、コツンとかバイトが出るようになる。
よろしい感じになってきた。
明らかに魚がいることが伝わる。

それからヒットすること3回。
しかし、全て途中でばらしてしまった。
あまり大きい魚ではなかった感じなので、まぁ仕方ない。
他にバイトはけっこうあった。

気がついたら夜が明けそうな時間になってしまったので、急いで撤収。
こんなに粘るつもりはなかったんだが・・・
釣れなかったものの、しっかり収穫はあったので良い感じだ。
さて、次はちゃんと魚とご対面したいところ。

今日の結果:0匹

もどる home