2007年6月28日 location:県央方面 シーバス

天気:濃霧 1:00〜2:45

着信あり


今日はTarakoと釣行予定だった。
しかし、Tarako邸に着くが、どうも様子がおかしい。
テレビの音は聞こえど、その部屋は真っ暗。
寝てるなこりゃ。
電話し、メールもするが音信なし。
しばぁらく待っても音沙汰なしなので、しゃーない一人で行くか。
なんとなくすぐに起きたら申し訳ないと思いつつ出撃。

今日はやたらムッとした暑さ。
釣り場に向かう途中から濃霧になる。
ちょっと先の明かりすら見えないひどさ。
視界が悪すぎると釣りがやりにくいなぁと思ったが、川の上は多少ましだった。

ruqzr俊w

キャスト開始から2投。
ちょうどTarakoからメールが入る。
メールを見てから3投目、さきほどまでとはパターンを変えて探りを入れてみる。
すると思いがけずにヒット。むぅ、こんなあっさりでいいのか。
60cm、キャッチしたところで釣れたと報告。

その後、さほどせずに最初の狙い方でヒットした。
こちらの方が嬉しい。
会心の一匹。

しばらくしてまたメール着信。
と、直後、ヒット。
これまた狙い通りの会心のヒット。
遠くでゴボゴボとエラ荒い。
おっ、ちょっと良型らしい。
さほど抵抗しなかったが、近くにきてからそれなりに暴れた。
しかし、それほど労なくキャッチ。体格は上々、その割りに引かなかった。
完璧な筋書きだったことが何より嬉しい1匹となる。

その後、またtarakoからのメール。
もしかすると・・・
コツンと明快なバイト。
笑ってしまうぐらい、メール着信直後にヒットする。
残念ながらこれは途中でフックアウト。

それからもう1匹、セイゴ級を釣ったところで本日は納竿。
それにしても面白いくらいメール着信直後のヒットが多かった。
こりゃ、Tarakoが釣行しないタイミングが釣れるタイミングなのかもしれない。
そういや、今年はTarakoが地元に帰ってくると雨が必ず降る。
むぅ、今年のTarakoは釣れないパターンにはまっているのかもしれん
早いところ厄払いしておいてくださいな。

今日の結果:シーバス(35、58、60、77cm)4匹

もどる home