2007年6月29日 location:県央方面 シーバス

天気:曇り 0:50〜3:00

今日はTarakoも


昨日、起きれずに出撃できなかったTarako。
今日はきちんと起きれたらしく同行。
こういうタイミングの時は案外釣れなくて、昨日来ればよかったぁということになりがちだが・・・

昨日は比較的容易に反応が出た。
ひとまず、昨日の狙いと同じことから開始。
雰囲気から察するに魚はいると思われる。
この時期は比較的何処にでもいるといえばいそうだが。

しばぁらくやってみるが無反応。
離れているTarakoにもこれといって釣った感じは見られず。
徐々に狙いを変えてみて1ローテーション。
いずれも反応を得ることができない。

ruqzr俊w

そこで、最初の狙い方で、より精度を上げた釣り方に変更。
ちょっと疲れるのであまり続けたくないところだが、釣れないときは仕方ない。
するとすぐにコココッというバイト。
このプルプル感はマイクロセイゴからの反応。
このところこのサイズから大きめのサイズまで同居しているようなので、とりあえず反応が出たことは吉。

それから何度かバイトがでる。少しサイズアップしたバイト。
そして、考えていた場所より岸に近いところで粘っているとコツンと明確なバイト。
そこで喰いましたか。
最初の一匹なので丁寧にあしらって無事にキャッチ。
良い釣り方で釣れた一匹。

少し移動しつつ場所を休める。
反応の出方がいまいちのようなので、良い場所を暖めなおす。

間をおいて同じ場所を狙うと同様にヒットした。
サイズはほとんど同じくらいか。
釣れ方が良かったのでこれも良い釣果。
この時点でけっこう時間が経っていたので、Tarakoの方へ行ってみた。

終了間際、Tarakoも今日のコツをつかんできたようでバイトが増え始めたらしい。
そして、1匹釣り上げる。
悪いパターンに陥らないですんでよかったねぇ。
その後すぐに予定時間になり納竿。

今日の結果:シーバス(59、61cm)2匹

もどる home