2007年7月2日 location:県央方面 シーバス

天気:曇りのち雨 1:30〜3:00

完全玉砕


日が変わるともう月曜。
仕事曜日だが、やっておきたいことがあるので出撃しようと深夜に目覚ましセット。
1時間ほど寝て目覚ましがなったが、なかなか目を開けられない。
むぅ、ここんところの疲労が出てるなぁ・・・寝てしまうか。
悩んだがなんとか布団から這い出て出撃。

ネムネムの状態でポイントへ。
時折雨がパラパラしている。
これはとっとと結果を出して、早めに帰りたいところだ。

昨日は釣れたものの、魚の気配は良くなかったので、今日はそれが気になっていた。
魚が移動したのか、タイミングなのか?
それを確認もしたかった。

眠気を覚ますのには魚を釣るのが一番。
怖い思いをするってのも目は覚めるが、あまり好ましくない。
最近はちょっと夜釣り恐怖症の回避方もわかってきたので、このままあらゆる状況で恐怖症がでないことをのぞむ。
おそらく場所によっては無理なんだろうが・・

いっこうに反応が出ない、眠気と疲労感がでる、集中できない、なのでさらに反応もとれない。
こんな悪循環に陥る。
こんなことなら、今日はぐっすり休んで、明日に備えれば良かったとも考え出す。
とはいえねぇ、釣りに来てみないとわからんし。
少なくとも釣りに来なければ釣ることはできないのは確か。

バイトすらとれないでいると、雨が本降りになりだした。
派手にぬれると片付けに時間がかかるので、それ嫌って粘らずに終了。
あぁ、全てにしんどい釣りだった。

今日の結果:0匹

もどる home