2007年7月7日 location:県央方面 シーバス

天気:晴れ 0:30〜4:15

うーむ


今日はTarakoと釣行予定。
多少のんびりしてから出掛けようとしていると、Hさんからメール。
90出ましたよ、雰囲気も良い感じなので早く来たほうがいいとの話。
Tarakoにメールを入れて出撃を早めようとしたが、返信がなかったので予定通りののんびり出撃となった。

Hさんと合流して釣りを開始。
90が釣れた時は反応が良くなかったが、潮が切り替わってから反応が頻繁にでるようになったらしい。
ボイルも多く感じ、魚の気配濃厚。

しばらくバイトを得られなかったが、少し経ってバイトを得る方法がわかってきた。
続けてバイトを誘えるようになってきた。
小さい魚のバイトだけではないのだが、なかなかヒットしない。
Hさんは時々魚をきちんと掛けていた。

自分にもようやく掛かるようになるが、ばれる。
これが続いた。
大きくはないが60cmほどのサイズが掛かっている模様。
1匹はけっこういいサイズだったが、これもばらす。
ある程度イメージしたとおりに掛けられているだけに悔しさ倍増。

ようやく釣れたと思ったら、それまでより小さいサイズ。49cm。
大抵こういうときに釣れる魚はこんなものか。
さらにその後、8cmも釣れた。信じられんくらい小さい。

ruqzr俊w

結局、この場所ではいい釣りできず。
すっきりしない釣りだった。
反応も悪くなってきたところで、Hさんと別れて移動。
気になるポイントへ向かってみる。

移動した先でもバラシスタート。
むぅ、今日はことごとくこのパターンにはまっている。
ヒット直後にばれるイメージができあがって、その通りになってしまう。

再度ヒットしたので、今度はばれることを考えないで寄せてきた。
それが幸いしたのか、ようやく釣れた。
サイズは小ぶりなれど、もう今日は釣りあげられないと思っていたので嬉しい釣果。

思った以上にその後の反応が悪かったため、さほど粘らずに終わりにした。
Hさんの90cmにあやかりたかったが、逆に悪い釣りしかできず。
チャンスは多かっただけになんとも・・・

今日の結果:シーバス(8、49、58cm)3匹

もどる home