2007年7月8日 location:近所の川 コイ

天気:晴れ 15:30〜16:00

ついでの釣り


あと2週間もすると仕事が夏バージョン。
気が抜けない仕事内容かつ暑い盛りなので体力勝負。
そんなわけで体力をつけておこうと、軽く運動に出掛けた。

川に沿ったところだったので、運動が終わってからちょいと釣り。
久々にコイを狙ってみる。
青と白を釣るという課題があったが、6月以降は日中暑いのと、草が伸びてきたのでほとんど来ていなかった。
さて、ほぼ一ヶ月ぶりの状況は・・・

草をかきわけ居場所を作る。
コイは相変わらず居る
水面にずいぶん口を出す様子もあり、いかにもやる気がありそうだ。
しかし、青はいるものの白はいなかった。残念。

rqrb

様子から楽勝と思ったが、甘かった。
まったくもって喰わない。
水面を意識している傾向が強いためか、はたまた別の要素からか、興味をなかなか示さない。

15分ほど経過してようやくアタリ。
やっときたかぁと思ったら、これまたかわいいサイズがヒットした様子。
小さいのでさほど引かないが魚体は綺麗。
45cm、体高はご立派だった。

今日は1匹だけと決めていたので、これでやめることにした。
ついあと1匹、また1匹となってしまうので、今日は我慢。
型をみれたのと、状況をチェックすることはできたので、それなりに満足。
お気軽でいいですな。

今日の結果:コイ(45cm)1匹

もどる home