2007年7月13日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 3:30〜5:30

アタリだけ


代用のタックルの使用感を確かめに今日も出撃。
昨日のようなサイズがどう動いているかということにも期待感がある。
台風がだいぶ近いづいてきたが特に今のところは平常。

暗いうち、1バイト。
水面下でのバイトだったが、今日のバイトの出方だと以前の竿だったら掛けられていたかもしれない。
そんな気にさせるバイトで、やはり以前の竿の方がいいのかと、タックル選定の判断材料となる。

明るくなってきて、昨日バイトが出始めたタイミングになる。
ところが今日は全く喰ってこない。
こりゃ違うなという雰囲気だったので、ルアーを変更。
トップ系にしてみる。
すると、すぐにバイトが出るようになる。

2種類のルアーを変えながら使ってみる。
次第にどちらが反応がいいのか、わかってきた。
時間が短いので良いを判断した方を中心に使ってみる。

反応はよろしい。
大型もバイトしてくる様子が見られた。
しかし、ことごとく掛からない。
10回以上もバイトがありながらノーヒット状態。
決して、あわせが早いとかというわけでないが、掛けられない。
苦戦。

押さえでもう一つのルアーを使ってみるがこちらも同様。
こちらの方がバイトしてくるサイズが小さい。
何度かヒットしたがバラシしたのみ。

結局、反応具合はなかなか良かったにも関わらずノーヒット。
今日みたいな日は失くしたタックルの方が強かったと思う。
道具のせいにする前に腕を磨けということだが、新しいタックル選びの一つの材料になる釣行とはなった。

今日の結果:0匹

もどる home