2007年8月29日 location:県央方面 アジ

天気:晴れ 22:20〜23:30

寂しく1匹


ひとまず、忙しい夏の仕事も一息ついた。
そんなわけで、ちろっと仕事が終わってから海へ。
先日のアジ狙いが気になったので、今回もアジ狙い。

むっ、風が強いか
道中、パタパタとのぼりが暴れているのが気になった。
海に着くとかなりの風。
こりゃ、やりにくそうだ。

相変わらず、セイゴが多い。
セイゴでも20cmくらいあればまた違うのだが、10cm程度なのでなんとも。
時折、ライズがあるものの、セイゴかメバル。アジのそれではない。
セイゴ地帯では、アジからの反応は得られず。
目視で姿を見ることもできず。

あまり魚の気配はないが、とりあえずアジがいそうな場所でやってみる。
アタリは出るが、アジでなくセイゴがヒット。
どこにでもいるわけですな。
ただ、さっきまでの場所に比べたら、セイゴが密集しているわけではない様子。

r`rv

レンジをかえ、アクションをかえ、アジを誘う。
その時によって、また時間の経過につれ、アジの反応の出方が違うのでいろいろ試す。
で、ようやくそれらしい魚がヒット。
間違いなくアジの引き。
どうにか玉砕は間逃れた。

しかし、なかなか後が続かない。
アタリが出ても乗らなかったり、ばれたりと。
風が強いので、もうちっとラインが細かった方が正解だった。
以前にコイを狙ったときのラインのまんまだった。

1時間ちょっとやってみたが、結局アジは一匹のみ。
魚はそれなりにいるが、釣り手の方に問題があるようなので、これは次回また狙ってみようと思う。

今日の結果:アジ(21cm)1匹、セイゴ(10cm程度)数匹

もどる home