2007年9月15日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 1:30〜5:30

ずらして


昨日と同じエリアへ。
時折捕食音が聞こえるので昨日とさほど状況は変わらなそうか。
ただ、昨日は気になることがあったので、少しずらした場所からキャストを開始することにした。
釣れなかった原因がそこにあるとすっきりする。

数投目ですぐに反応がでた。
コツンとしたかるーいバイト。
それが数回続いた。
どうもセイゴサイズが結構いる気配。

掛かってもばれてしまうようなサイズが2匹ほどヒットした。
で、やはり掛かって暴れてばれる。
小さくてもエラ洗いをみせるところがなかなかいっちょ前。

その後、フッコサイズが2匹。
初めてから1時間半ほどの間はバイトがあったが、以降パタッと止まった。
移動せずに状況を明け方まで見る予定だったので、反応が止まった後もそのエリアに留まった。

明け方、深夜同様、ボラに動きが出た。
これはちょっといけそうかという雰囲気になって、バイトが出る。
しかし、10分もすると何事も無かったかのように静まってしまった。

静まっても釣り方次第では反応が出るので、手を尽くしてみたがそれ以降はノーバイト。
パッとしない感じではあったが、夜のうちにわかったことがあったので、今日はそれなりの収穫。

今日の結果:シーバス(48、58cm)2匹

もどる home