2007年9月16日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 0:30〜5:30

また今日も


今日も同じポイントへ。
昨日はついた時点ですでに魚の動きが感じられたので、出撃時間を早めて行ってみた。

今日も時折捕食音が聞こえてくる状況。
ボラが溜まっている場所、動いている場所もだいたい昨日同様。
そんな感じなので、昨日と同じような感じで釣り開始。

ちょっとした変化がある場所に投げるとすぐに喰ってきた。
なんともわかりやすい。
障害物周りなので、多少強引にいく必要もあり、時間を掛けずにランディングへ。
60cm前半。
セイゴサイズが多い様子だが、このサイズも同居しているようだ。
さらに上のサイズはいかがなものか。
気になるのは釣れてくる場所。どうも良型につながる要素が少ないように思えてくる。
喰ってくるポイントがもう少しずれると大型が出そうなのだが・・・

魚はいるのだが、ルアーに対してすぐにすれるようなバイトの出方なので、少しずつ移動して狙っていった。
ちょっと移動するとバイトがでるという感じ、もっともそれらのほとんどが20〜30cmくらいと思われるのだが。

ruqzr俊w

そういうサイズのバイトがでる中、ちょっと違った感触が。
少し魚が大きくなった。
本日一番の引きっぷり。
だが、これまた障害物周りなのと、強引に寄せられるサイズなので、そういうやりとり。
今度は60cm後半。
ひとまず形にはなった。

しかしながら、今日もある時間帯になるとパタッと静まり返り、バイトもなくなった。
最近はおそらくそういうリズムなのだろう。
ということは、これ以上この場所で粘っても・・・と思ったが、見てみないとわからないので、また明け方までそこに居続けた。

で、やっぱり明け方になっても何も起こらなかった。
昨日よりも何も無かった。
今日は深夜の時点で納得いく釣りはできたので、ひとまず満足。

今日の結果:シーバス(62、68cm)2匹

もどる home