2007年10月3日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:45〜6:10

小型


10月最初の釣行。
先週あまり良くなかった場所だが、今週は流れが良い周期なのでどんなもんかと出かけてみた。

ボイルはないが、ベイトが追われているような気配あり。
しかしながら、最初の攻め方では反応なし。
うーん、いまいち水面下でのイメージがわかない。
今攻めている場所は下手すると50cmほどなので、レンジを下げることが難しい場所。
トップを試しても今のベイトの追われ方では難しい。

徐々に明るくなってきて、ベイトの動きが散漫になってきた。
ここでトップの釣りに変更。
一応、これはアタリだったらしく、反応がでるようになる。

ruqzr俊w

しかし、どうも魚が小さいらしく。
セイゴサイズがチュパッという感じでちょっかいを出してくる。
20cm程度の魚がやたらと水面を割って出る。
これはこれで見ていて楽しいのだが・・・

良くても40cm程度か。
そんなサイズなのでなかなか掛からない。
もう一回り大きいのが飛び出してきてくれると良かったのだが、そうもいかず。

それなりにトップへの反応が良かったので、それは楽しめた。
サイズが上がれば申し分ない状況だったが、これが明日につながればといったところか。
しかし、こんなサイズがちょっかいを良く出してくるのは昨年までなかった。
今年はちょっと様子がおかしい。

今日の結果:シーバス(38〜42)4匹

もどる home