2007年10月6日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 4:45〜6:15

懲りずに


前回に引き続き同じ場所へ。
この場所、最近小型が多いのでどうしたもんかと思ったが、ちょっと確認しておきたいことがあったので出向いてみた。

先日同様のベイトの気配。
ボイルはないが逃げているのが確認できる。
ある程度のサイズがいれば、たいていこのタイミングで食ってくるはず。
先日は食ってこなかったが、今日はどうか。

10分ほどで反応がでた。
ようやく多少まともなサイズがかかる。
60足らずだったが、やはり居れば食ってくる可能性が高い。
となると、先日はやはり小型ばかりだったということか。
最近は魚の動きが大きい感じがしていたので、ある程度それを実感として捉える事が出来た。

ruqzr俊w

明るくなるとボイルが単発で起きるようになった。
ただし、これは小型のボイル。
40cmほどのが飛びついている姿が映る。

明るくなってきて、それまでのルアーで反応がなかったのでトップに変えてみる。
すると、ひとまずバイトが出始めた。
しかし、また小型がじゃれついてくる。
チャパッとかわいい。

今日もまたこのサイズが多くいるようで、飽きない程度にバイトはある。
トップに出るので楽しいんですがねぇ・・・
狙っているサイズでないところがなんとも。

今日もまたいいサイズが釣れず。
確認したいことは確認できたので、それは良かった。
明日はハゼ釣りの予定だが、しばらく忙しくなりそうなので、次回のシーバス狙いはどうしたもんだか。

今日の結果:シーバス(20、35、59cm)3匹

もどる home