2007年10月12日 location:県央河川 シーバス

天気:曇り 4:50〜6:00

気配なし


今週に入ってから忙しくなり・・・といっても仕事ではないのだが。
結婚式の余興の準備が本格化。
画像の編集作業やら選曲やらに思った以上に時間がかかっていて、釣りに行く間を作れず。
こういう作業は思った以上にこってしまう性格らしい。
そんなわけで、どうにか一区切りついたところで出撃となった。

魚の状態がわからないこともあり、ひとまず先週最後にいったポイントへ向ってみることにした。
ボラの感じはよいのだが、始まってから全くアタリがでない。
このところ、少なくてもこの時間帯ならばセイゴのバイトがあったのにそれすらない。
セイゴサイズから大型までが混在するポイントなので、この気配はどうも怪しい。

徐々に明るくなってきても状況は変わらない。
あっちゃー、こりゃ駄目そうだな。
なんていうか、良くない。
今から移動もどうかという時間。
次につながるように残りの時間帯を使うことにする。

今年の佐渡遠征から学んだことが最近できるようになりつつある。
時間の使い方というか、時間内の手の打ち方を今年の前半よりずいぶん納得いくように使えるようになってきた。
玉砕寸前で終わった佐渡遠征だったが、ここへきて役に立ってきている。

結局、それ以降も終了するまでバイトも得られず。
ただし、ある程度想定していた結果だったので、ひとつの目安となった。
この週末は出かけたり用があるので、次回のシーバス狙いは来週。
次は釣果につながるか・・・

今日の結果:0匹

もどる home