2007年10月26日 location:県央河川 シーバス

天気:晴れ 5:00〜6:00

連戦でした


この土日は友人の結婚式のため、水戸を離れる。
そのため、週末は釣りにいけないので今週は連戦。
余興の準備もあって、このところ寝る時間を削る毎日でちとしんどい。
3時に寝て、4時起床。釣りから戻って一寝入り後出勤の今週の生活。 寝不足で胃腸にダメージが蓄積中。

今朝もここ二日行った場所を選んだ。
昨日は良型を掛けただけに、そのサイズが狙えることを期待しての選択。
タイミングとしては悪くないので良い釣りをしたいもの。

着いてすぐの状況は・・・うーん、どうかなって感触。
静か過ぎる。
ボラにも全く動きなし。
あくまで見た目の話なので、実際にはわからない。
ひとまずキャストを開始する。

ruqzr俊w

流れ具合はいいのだが、潮目等の変化なし。
こちらを見てもいい感じはしない。
明るくなってくるまで、ほぼノーバイト。
こりゃちょっと手厳しそうな気配だ。
特に大型に関しては望みが薄くなってくる。

まわりはほぼ明るくなった。
水面では多少ボラがざわつくようにはなった程度。
セイゴサイズくらいはいるらしい。
ルアーを変えてトップで狙ってみる。

今日はトップにしてもいまいちな魚の出方。
ここ二日はセイゴクラスもかなりバイトをくれたのだが、今日はそれも少ない。
単に今日が良くないだけなのか、はたまた魚に動きがあったか、感覚的には後者の感じを受ける。

ピンスポットでバイトがでるが、それも魚が小さい。
2匹釣ったものの、今日もセイゴの親分サイズ。
良型は飛び出してこなかった。

土日は釣りにいけないので、今日はすっきりした気分で釣りを終えたかったのだが、それはかなわず。
逆に不満を残す釣行となってしまった。
釣れなかったことが不満でなく、自分の読みに不満。
次週は少しでもすっきりできるようにしたいもの。

今日の結果:シーバス(28、38、44cm)3匹

もどる home