2007年11月10日 location:県央河川 シーバス

zuvbqeuiq_0qe20q2qe00

しくじりました


夕方、hさんが良型を釣ったとの情報が入る。
とはいえ、その場所で今から行って釣れるかというとおそらく無理。
狙うなら明朝かと思いつつ、のんびりと日が変わる頃に出撃。

荒れるという予報だったが、釣りはじめの時点では雨がぱらつく程度。
ただし、風は強め。
最初に向かったポイントは風裏にあたるため、さほど気にならずに釣りを始めることができた。

岸辺にいる子ボラが時折ざわつく。
今日も何かはいるようだ。
その何かが期待通りだとよろしいのだが。

時折、コツンというバイトが出る。
なんとなくセイゴっぽい雰囲気が漂う。
おそらくブレイクに着いているセイゴがちょっかいを出している。

ピックアップ直前に飛びついてヒットしてきたが、やはり40もないサイズ。
これをばらしたところで、雨が強くなってきた。
雨も強くなりそうだし、ひとまず移動。

移動途中、嵐のような風雨になってきた。
次のポイントに着いたものの、ちょっとひどい状況。
朝までやる予定できていたので、ここで塗れてしまうと体を休めるのが困難になる。
しばし、天候の動きを見ていたが、落ち着くどころか悪化。
この場所では様子もみないで朝狙おうと思っていた場所へ。

ここで一寝入り。
一時間ほど寝て起きてみたが、状況変わらず。
こりゃ、ダメだめそうだと判断。
ダメならゆっくり寝たほうがよいと帰還を決意。

ところが、家に着くころには雨が急激に弱まった。
風もかなり落ち着いた。
こりゃしくじったと後悔にかられながらの家に着いた。
追い討ちをかけるように後からhさんのメール。
朝もいいサイズでましたとのこと。
完全に今日は判断をしくじった。
えらく反省。

今日の結果:0匹

もどる home