2007年11月23日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 18:30〜20:00

アタリは多いものの


夕方からシーバス狙いに。
最近出費がかさんでいるので、ガソリン代節約に近くのポイントへ。
これまでは結構節操なくガソリンを消費していたので、そういうことを考えるいい機会なのかもしれない。
といいつつも、ガソリンを使わないってことも現状ではできないので悩ましい。

ようやく冷え込む日が出てきたが、今日はさほどでもない。
風も当たってないので釣りやすい。
着いたときはなかなかいい感じの流れ具合。
時折マルタのような気配もあるし、そこそこの条件の様子。

開始間もなくアタリが出始める。
カツンッという感じなので、おそらくセイゴだろう。
セイゴはわかったが、それ以上のサイズを釣りたいところ。

潮目のアタリを狙っているとさっきまでよりはいい感じのバイトがでた。
すぐにエラ荒い。
ちょっとサイズが良くなった。
といっても50はないか。でも、釣れたのは嬉しい。

ruqzr俊w

セイゴを1匹追加したが、その後、なかなか強烈な魚がヒット。
間違いなくサイズアップだったが、ばらしてしまう。
むぅ、セイゴで我慢しとけということか。
ただ、セイゴも小さすぎて掛かってもバラシ続きなんですが・・・

1時間ほど経過すると、アタリの感じが変わり始めた。
マルタタイムに突入。
トレースコースを変えると大抵バイトが出る。
コツッ、コッと追い食いしてくるくらいなので、かなりやる気はあるらしい。

ひょっとしてシーバスのバイトかもという感じのものもあるので、ちょっと期待するのが、掛かってくるのはマルタ。
r搜*r}q`r搜*r}q`r搜*r}qdqdqd
マルタのオンパレードになってきた。

ある程度我慢して粘っていたが、見込みうすになってきたところで納竿。
バラシがなければ、もうちょっと気分よく帰れたんですがねぇ。
残念。

今日の結果:シーバス(35、48cm)2匹、マルタ(25〜60cm)5匹

もどる home