2007年12月31日 location:県央方面 メバル

天気:晴れ 23:30〜0:50

2007年、トホホな釣り収め


月曜から体調をおかしくしていたが、仕事も休めずごまかしながらの生活。
おとといから冬休みに突入したが、気が抜けたためか症状が悪化。
特に夜になると不調さがぶり返すという繰り返し。
しかし、この前の土曜に釣りに行って以来行ってなかったので、ちょっと無理して出撃。
あぁ、フラフラするぅ。

もうすぐ新年という頃からスタート。あと30分で年越し。
昨年も釣りをしながら年を越したが、今年もそうなる。
これはこれでなかなか気分が良い。
初日の出も初詣も特に行く人ではないので、こっちの方を年中行事にしたいくらいだ。

先日の低気圧通過から海は荒れ気味。
うねりが目立つなぁ。
あまりいい感じはしないが、何かは釣らないと釣り収めとしてはすっきりしないし・・・

フラフラしているくらいなので、あまり体を冷やすとよろしくない。
短時間勝負と決め手、有望ポイント直撃。
キャスト数は増えていくが、反応が返ってこない。
この界隈、この冬どうもよろしくない気がしているが、やはりそうなのかと思わされる。

rr2rq

なんとか1匹といつもよりもねちっこい釣りを続けた。
ボトム付近でコンと反応。
ようやくのバイト。
釣れたぁと思ったが、・・・
23:59、今年の最後の魚はドンコ。
まぁ、いいですよ。釣れてくれたことに変わりない。
本命じゃなかったのがちょいと心残りですが。

年が明けてからもしばらくあちこち探ってみたが、芳しくなく終わる。
海が落ち着いてきたら、今度はあのあたりを狙ってみますかね。
その前に早いところ体調を戻さんと。

2007年は釣果の面からは、いまいちな釣りが多かった。
ただ、いろいろ取り組んだことがあってそういう結果にもなっていたので、これが新年以降に役に立てばと思う。
新年もいろいろ取り組みたいことがあるので、少しずつでもこなしていければと思う。

今日の結果:ドンコ(18cm)1匹

もどる home