2008 釣行記録
 2008年1月3日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 晴れ
  TIME : 14:50〜16:40
  TIDE : 長潮
 冬休み最終日

明日から仕事。
そのため今日の夜は釣りに行けないので、昼間の海に出撃。
久々にアイナメの様子を見に行ってみた。

海はずいぶん穏やかになっていた。
ただ、水深の浅いところだっため、濁りが出ていた。
風がこの時期にしては珍しく正面から受ける状況。
ちょっと釣りにくいが始めてみる。

時間も限られるため、有望そうな場所を重点的にチェックしていく。
いつもメインで使うシンカーでなく、ここぞって場所で使っていたシンカーを使っていたが、その形状からか根掛かりが軽減。
思った以上に回避性能力が高いので快適。

隠れ根付近で小さめのバイト。本日初の反応。
フッキングにいたらず正体はわからず。バイトの感じからもアイナメとは断定できず
期待感のあるバイトではなかったが・・・

思ったより時間が早く過ぎて、いつの間にかかなり太陽が傾いていた。
ちょうど先行者が帰った場所があり、そこに入ってみた。
今日はこの場所を攻めたら終わりという時間帯。

そこを攻め始めてからすぐにバイトがあった。
今度はアイナメという感じのバイト。
しかし、これまた不発。
ちょっと魚が小さかった様子。
もうちょっといいサイズからの反応がほしいところ。

ほどなく日も沈みかけ、急激に冷え込んできた。
一通り探ったところで本日は終わりとした。
反応があっただけ良かったが、微妙な感触。
今度は違う場所で狙ってみますかね。


今日の結果:0匹
r冫zrvrrS
  TARGET


  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.