2008 釣行記録
 2008年1月4日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
  TIME : 23:00〜1:30
  TIDE : 若潮
 小型多し

今日は今年の仕事始めだった。
昨晩は寝坊できないと緊張していたためかほとんど寝れず。
そのため夕方はかなり眠かったが、不思議とこの時間になると目が覚めてくる。
そんなわけで、出撃。

今日は夜も遅いために普段からのポイントへ。
ちょっと趣向をかえた釣りからスタート。
夜の潮位差があまりないためか、潮の流れがない。
この場所、どちらかというと潮が流れている方がよろしい。また、風で水面がざわついたり、波っ気があったほうがよかったり。
今日はベタ凪。おまけに風もゆるい。

魚がいないということはないと思うが、全くもってバイトなし。
ただ、今日試したいことがあったので、バイトはなくてもひたすらそれを続けた。
すぐに諦めてしまうと比較も何もないので。

延々一時間半ほど、ノーバイトが続いた。
一応やることはやったので、今度は釣れるような釣りを探していく。
歩いて探っていくと根周りで何やら魚が跳ねていた。
正体がわからんので、ワームを通すとすぐにバイトあり。
魚が小さいようでなかなか掛からない。
何度目かのバイトで掛かってきたのは小メバルだった。

r r俊*

このサイズがけっこういる様子。
この場所でこのサイズがけっこういるときはあまりサイズに期待感が出ない。
レンジを変えるとちょっとまともなサイズがヒット。
22cmほどのメバル。
これが続けて釣れれば良かったのだが、このサイズは単発に終わる。

少し離れたところやストラクチャーまわりをやってもバイトしてくる魚のサイズは変わらず。
バイトがあるだけ楽しいが、ちょっと狙いとは違うので深追いせずに探っていく。
いまいち傾向がつかみきれない。

バイトはけっこうでるが、みーんな小型。
ポイントを変えてやってみるかと時計をみるといつの間にか時間が過ぎていた。
明日は県北に行く予定だったので、これ以上時間をとってしまうときつい。
釣りやすい条件なのでもうちこっとやりたかったが、明日は明日でやりたいことがあるので潔く撤収準備。


今日の結果:メバル(12〜22cm)5匹
r冫zrvrrS
  TARGET


  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.