本日は今年初Tarakoと釣行。
このところ海は凪続きだったので、それを活かせるポイントへ。
先月、行ってはみたが断念したポイントだ。
最初は本命ポイントとは違うところへ立ち寄った。
案外いけるのではないかと再確認。
しかし、潮位がひきすぎていてどうにも狙えきれず。
軽く流して移動。
本命その2ポイントから。
ここは時折良型がヒットするポイント。
数が期待できる場所ではないが、サイズには期待できる。
荒れると釣りにならないので今日は久々に狙うことができる。
今日はちょっと潮位が低すぎるのが難点だが。
早々にTarakoにヒット。
狙いのサイズではなかったが23cm。出足は悪くない。その後もTarakoにバイトが数回。
自分の方にはノーバイト。
ちょっとここを狙うにはタックル選定を誤った感もある。
攻めきれずに苦戦。
その後Tarakoもバイトをとれなくなったようで、転々と釣りができるような場所を探っていった。
もうちょっと飛距離が欲しいという状態に手をこまねいた。
バイトもとれないので、本日の本命ポイント1へと移動。
移動した先は申し分ないような凪具合。
これ以上は期待できまい。
この上なく釣り易い。
しかし、ここでもいつもの冬と違う感じをうけた。
いつもは海藻がないところにまで海藻がはびこっている。
海藻がつくこと自体は悪いわけではないが、なんか雰囲気が違うのだ。
そんなことを思いながら凪いだ海を前に丁寧に釣りをしていく。
しかしながらこれほど釣り易いにも関わらず魚からの反応が得られない。
小さいサイズからの反応さえもない。
ここもメバルの気配が薄く感じる。
二人ともかすかな反応すら感じられず。
釣り方が下手なだけかとも考えられるが、それだけではないようにも思う。
Tarakoの腰痛が怪しくなってきたところで終わりとした。
最近はガソリン代も考慮してなるべく近くのエリアで結果を出そうとしていたが、ここまでの結果をみると、ちょいとエリアを変えてやってみる必要がありそうだ。
|