2008 釣行記録
 2008年2月15日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
  TIME : 23:50〜2:30
  TIDE : 完敗
 魚はいるらしい

昨日、今日とずっと頭が痛かった。
風邪なのか、歯からきているのか?と思っていたが、どうも寝過ぎが原因なのではと。
どうも最近寝起きがかなり悪い。
こりゃ、ほんとにどうにかしないとなるまい。

そんな状態や天候の関係もあってなかなか釣りに行けず。
火曜に行ってみたが、天候急変のため、準備中に引き返すはめになったし。
今週前半は海が荒れ荒れだったが、データ上ではずいぶんおさまっていた
今週もTarakoと釣行。
なんだか最近Tarakoの休日が増えてるんではないか・・・

先行していた方に話を伺うとあまりいい感じはない様子だった。
いまいち期待感はないが、とりあえずやってみる。
あまりダメなようなら移動しようと考えていたので、広範囲をざっくり探ってみることにした。
Tarakoもいるんで、そういう点で探りやすい。

厳しい。
これという反応が得られないまま時間が過ぎる。
2、3試してみても状況が変わらない。

ようやくいいバイトが出たと思ったがフッキングミス。
バイトもそれっきり。
こりゃ、やはり移動しかないかと思い始める。

そんなとき、最初に話を伺った方が27cmを釣りあげた。
やはり魚は居るにはいるらしい。
後は釣り方ということか。
もうちっと粘ってみますかね。と移動しないで頑張ってみることに。

しかしながらうまくいかない。
Tarakoもいよいよ秘密兵器を投入し始めた。
自分の方はそれまでより広範囲にチェックをいれていった。

寒い中黙々と釣りをしていたが、いつの間にかけっこう時間がたっていた。
今日はなかなかTarakoもへこたれずに頑張っている。
今から移動しようとしてもおそらくTarakoの限界信号がぼちぼち発令されるので、それまでになんとかという気持ちがある。

ここまで反応がとれないのも久々だった。
二人とも釣れなかったので、完全玉砕なり。
そのあとすぐに限界信号が発令されたので撤収となったが、なんともふがいない内容だった。
内容は悪かったが、わかったこともあったので来たかいはあったかと。


今日の結果:0匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.