2008 釣行記録
 2008年3月1日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アイナメ
  WETHER : 晴れ
  TIME : 1:30〜4:00
  TIDE : 小潮
 外道のみ

早くも3月。
例年この時期になると春到来とすっかりその気になっているのだが、今年はなんか違う。
1、2月に対して魚を釣っていなかったせいか、どうもやり残しているというか、まだ厳冬期の気分が抜けきれない。
が、やはり春の気配が濃厚。今夜もそういう空気感。
今日はアイナメ狙いで出撃してみた。

昨日の海がかなり穏やかだったので、本命ポイントに行く前にちょいと寄り道。
海が穏やかでないと狙いにくい場所。ちょいとメバルを狙ってみる。
あまりいい実績を残してない場所だが、今年は海水温が高いのでひょっとしたらと思ったエリア。

30分ほどやってみたがノーバイト。
とはいえ、時期になれば結果が出そうな場所なので、今後も時折チェックしていこう。
そういうシーズナルパターンで有効そうな場所がチラホラあるので、上手くローテーションに入れていけたらと考えている。
ここ数年、これからの時期はシーバス狙いに偏っていたので、今年はかつてのように幅広い釣りをしていこうと思っている。
そうは思うが実際なかなかできない・・・

さて、本命狙いの釣りへ。
前に来たときはほとんど釣り人もいなかったが、今日は多かった。
さすがに一時に比べるとかなり暖かくなってきたので、人の動きも活発になってきているらしい。
魚もそうなっているといいのだが。

rr2rq

思うように探れないが、よさそうな場所で重点的に狙ってみる。
潮の流れが速いので1ランク重いウェイトを使いたかったが、なんと準備忘れ。
これはしくじった。
仕方なくそのウェイトで我慢の釣り。

小メバルの反応もとれない状況だったが、細かく探っているとコココッという小さなアタリがようやくきた。
フッキングすると確かに魚だったが、たいした引きもしないで上がってきた。
rr2rqqa
憎めない顔してますよ。ドンコちん。ちょっと嬉しかったりもする。

ドンコでも・・・と思いつつが、後が続かない。
変化のあるところを狙うと今度はメバルが釣れてきた。
本日は外道なので、微妙な心境。
反応がないよりはいいけれども。

結局その2匹で終わってしまった。
バイトもそれ以外ほとんどとれず。
本命が釣れなかったので玉砕といえば玉砕か。
魚の顔が見れただけでも良かったですよ。


今日の結果:メバル(20cm)1匹、ドンコ(20cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.