2008 釣行記録
 2008年3月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
  TIME : 23:45〜2:30
  TIDE : 大潮
 そして撃沈

昨日に引き続き今日もTarakoと出撃。
昨日、花粉症に風邪の症状がまざったような容体だったTarako。大丈夫か・・
今日は昨日と違う場所へ向かった。マイナーなポイントへ。
このエリア、今シーズンは全くダメ。これほど反応がとれないのは初めて。
期待感は薄いが、徐々にメバルに動きが出てきた感があるのでひょっとしたら、と試しに来てみた。

思ったより波っ気がある。メバルというよりシーバスの方がいい感じかも、そういう海の状況。
どっちも狙ってしまえとそういう準備をして初めてみた。

投げども投げども魚からの反応はない。
根にからませながら、ムラソイにも期待を寄せつつの釣りをするが、根にかかるだけで魚が掛からない。
今日はTarakoとは全く異なる釣り方をしていたが、二人とも反応をとれないでいた。

少し移動して、先ほどより多少波が穏やかなポイントに。
こちらは波というより大きなうねりだった。幾分釣りやすい状況。
薬のせいでクラクラして危ないからとTarakoは安全地帯へ向かっていった。
確かに薬の副作用が出ると、今の場所は危ないかもしれない。

こちらにきても一度もバイトを得られず。
フッコぐらいなら反応をくれるかと思っていたが、その手の感触も得られず。
さて、どうしますかね。
Tarakoは港内での小メバル作戦をやりたかったようだが、タックルも準備してないし、今日の目的としてはいまいち気のりしない。
そんなわけで、少しでも可能性のある釣りをしたいと、気になる場所へ行ってみた。

払い出しの流れが強い。
濁りが気になりますかねぇ・・・
ここは30分で、状況見て移動というプラン。
短時間なので要点をつかんだ釣りをしてみる。

ここ。というポイントに入ったTarakoが何かを掛けた。ようやく本日最初の魚にたどりついた。
しかし、本命ではなくてドンコ。
メバルの反応がとれないですなぁ。

一通り探ってそろそろ移動しようかと思ったが、気がつくとTarakoがプシュッーとしおれていた。
もうダメ、スタミナ切れ。そして、腰に電気が走ったと。
さすがにそれ以上釣りの継続は難しく、最後に行こうと思っていた場所は諦めた。
昨日に引き続き、釣れなかった。

ウォーキングや筋トレをして、自分なんかよりも運動しているので体力なんかはありそうなんだが・・・
Tarakoの課題は長時間に耐えられる釣り方というかスタイルを身につけることですなぁ。


今日の結果:0匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.