2008 釣行記録
 2008年3月11日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
  TIME : 23:15〜0:45
  TIDE : 中潮
 ほぼ玉砕

早く帰れるはずだったが、仕事が長引いた。
3、4月は年度切り替えで忙しいとはわかっているが、今年度は特に未知数。
普段は仕事<釣りって思考回路になっているのだが、食いっぱぐれるわけにもいかないので、仕事>釣りにここんところなっている。
そのためか釣りにきたときにいまいち集中力に欠けてますなぁ。

3月にしては暖かい。
夜の冷え込みもなく、ちょっと動くと暑いくらいだった。
いよいよ楽な季節になってきたが、海水温が高めでどうもいつもの年と海の感じが違うような。
魚が既に動いている感じが強い。
今日はそれを確認して、今後の予定つくりにするつもり。

思った以上に荒れ気味。
最初はアピールの少ないルアーで初めてみたが、海の状況からすぐに変更。
気持ちアピール力のあるルアーへ。

さらっと探っていくと、何度かバイトの出る場所があった。
そこを重点的に攻めると玉砕回避の1匹が釣れた。
20アップだったのでひとまず安堵。
まとまっていてくれると良かったのだが、単発に終わる。

r r俊*

比較的早く釣れたが、そこから全く反応もなくなる。
小型はいる気配があるものの、それなりのサイズへの手がかりが得られないまま時間が過ぎる。
例年だとこの雰囲気は4月ぐらいの感触。
やはりメバルたちに既に動きがあると判断した方がよろしいのかもしれない。

悪あがきといった感じで釣りを続けたが、結局最初の1匹以降はなんにも釣れず。
困ったことにバイトも得られず。
ただ、そういう反応ぶりだったので、潔く切り替えもできるというもの。
ここのところの釣行から薄々感じていたところでもあるので。

さて、週末はひとまず気分転換の釣りにでかけることにしますかねぇ。


今日の結果:メバル(22cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.