2008 釣行記録
 2008年5月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : ヒラメ
  WETHER : 曇り
  TIME : 4:15〜6:00
  TIDE : 中潮
 本命釣れず

先日に引き続きヒラメ狙い。
もう少しいいサイズが出ることに期待。というよりまず反応がとれるかどうかを確認。
コンスタントに反応がとれるにこしたことはない。
まぁ荒れたりするとそういうことも無理になってきてしまうが…

先日反応があった周辺から始めてみたが、前回よりも丁寧に狙ってみることを心がけた。
この前釣れた理由をきちんと把握するための作業。
細かくチェックしてみるとその理由が見えてきた。
いい具合に海藻帯のエッジがあるらしい
そこが一つ狙い目。

それと前回は右方向への潮流がはっきりあったことも良かったのかもしれない
今日はそれがない。その分地形は把握しやすいが…
その海藻帯周辺ではバイトを得られず。

近くの粒根があるところを探っているとバイトが出た。
どうもヒラメっぽくないゴンゴンとした感触、あれですか
浮上してきたのは予想通りのアイナメ。
今日は外道になってしまうが、このアイナメ、非常に有益なデータを与えてくれた。
今後のアイナメ狙いに役立つこと間違いなし。貴重な一匹。

r`rbr詠

さて、今度はヒラメが欲しいところ。
しかし、アタリもこない。
全体的に魚の活性が低いような感じをうける状況
狙い方をかえつつ、状況改善に努めてみるがいい結果につながらず。

それでもギリギリまで粘っていると、最後の最後で、ついにバイト。
今年の課題の粘りが効を奏した感じだ。
魚はいたらしい。感触はソゲの親分というところだが、本命には違いない感触。
ラストチャンスでのヒットに喜んだが途中でばれてしまった。なんとも…

時間になってしまったので諦めたが悔やまれる結果で終わった。
収穫があったので多少は気が楽ではあったがすっきりはしない。
粘るという課題については最近できつつある。
粘ればいいってもんでもないので、見きりと粘り、納得のいく考えのもとで行動にいかしたい


今日の結果:アイナメ(35cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.