2008 釣行記録
 2008年6月7日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス/ヒラメ
  WETHER : 晴れ
  TIME : 0:30〜6:00
  TIDE : 中潮
 諦めてはならない

ずっと忙しい日々が続いていたが、ようやくその忙しさの中でも時間を作れるようになってきた。
慣れとは恐ろしい。
今日は久々にシーバス狙いに行ってみることにした。

hiro1さんも来ているということだったので、今日は合流して釣りをすることになりそう。
合流すべく後発で出撃。
この時間帯に狙いたい場所へまず向かってみた。
いると思っていたhiro1さんがそのときはいなかったが、そのあとすぐにやってきた。
他の場所の様子を見ていっていたとのこと。

この場所では少ないがボイルがおきていた。
さっそく釣り開始。
後少し早く始めていた方がタイミングとしては良かったかもしれない。

小型が中心の感じだが、時折まぁまぁのサイズの気配もある。
いいときに比べるとボイルの感じも悪いがそれなりに魚はいる感じ。
昨年からの定番ルアーで狙ってみる。

少したってカツッと明確なバイトが出たが、それっきり。
ボイルもすぐに小康状態になってしまった。
他のエリアが気になったので、そちらを見てこようということになった。

移動した先は思った以上に雰囲気が悪い。
一通り探ってみたもののバイトも得られず。
いつの間にかもうすぐ明るくなってくる時間になっていた。

明け方、メバルとヒラメを狙っておきますかってことになり移動。
この時間帯メバルがよろしいということで、まずはメバル狙いから。
ただ、自分はシーバスタックルしか持ってきていなかったのでそれでやってみることに。
このタックルでも1.5gのジグヘッドリグは投げられる。ただ、きめ細かい釣りは難しい。
hiro1さんがメバルを釣りあげる中、自分はメバル撃沈。アタリすらとれないで終わった。
腕の差がでましたな。

ついでヒラメ狙いに。
シーバス同様、いい反応がでなかった。
かなりの時間何も起きず。
ちょっと今日は辛いかなぁと思いつつ、カニさんと遊んでいたりしていると、hiro1さんにヒット。
うわっ、カニなんかと遊んでいる場合でなかった。
諦めずに竿を振り続けているべきだった。
精神力の差もでた。

今日は久々に長時間の釣りとなったが、いろいろとhiro1さんとの差が明確に出た。
そしていろいろわかったことが多かった。
釣果は撃沈だったが、収穫は大きかった。
諦めずにきちんと釣りをしないといけない。なんせ釣りに来ているのだから。
作業ではなく、何をしているのか・・・今回改めて麻痺した感覚を取り戻しましたよ。


今日の結果:0匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.