2008 釣行記録
 2008年6月12日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
  TIME : 2:00〜3:10
  TIDE : 小潮
 とりあえずシーバスサイズ

先日とは違う場所へ様子を見に行ってみた。
この前釣りをしたポイントは魚がいるにはいるが、さほど魚影が濃い状況ではなかったために選んだポイント。
この場所、タイミングによってはなかなかいい感じでボイルが起きる場所。

ボラの数はなかなか多い。
シーバスの捕食音は聞こえてこない。
ただ、ボイルが起きるとしたらまだ少し先。
タイミングを待ちつつキャスト開始。

徐々に雰囲気が良くなってくると、パコンと時折捕食音が聞こえてきた。
ただ思ったほど盛んにならず。
むしろすぐに収まってしまった感じ。
この間、ノーバイト。

しばらくすると、非常に好ましい潮目が目の前に出現。
それに加えて、流れにヨレができはじめた。
これほど良い流れはいつ以来だろうかというほど。

しかし、そんな良い状況なのにバイトがでない。
捕食音も消えてしまったことから、レンジが下がっている可能性がある。
ヨレの下を狙おうとそれまでよりレンジが下がるルアーを選択。

すると2投目で早速結果が出た。
一瞬テンションがなくなる感じがしたあと、ガガンと明確なバイト。
しかし、非常に軽い感じで、40そこそこという印象を受けた。
近くにきてから、急に元気になり始める。
思ったよりまともなサイズ。
足場の関係でちょっとランディングにてこずったが、無事にネットにおさまった。

ruqzr俊w

その直後、すぐにまたバイト。
ガツッとしっかりした感触ではあったが、掛からず。
いい感じだったのに、残念。

それから10分ほどやったが、反応がとれなくなったので終了。
明るくなる前に寝ようと撤収。

1時間ほどではあったが、魚の姿を見れて良かった。
なかなか長い時間竿を振れないし、あちこち移動もガソリンがもったいないので、なるべく効率的に釣ることが今年の課題になりそう。


今日の結果:シーバス(67cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.