2008 釣行記録
 2008年7月13日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
  TIME : 3:30〜4:50
  TIDE : 若潮
 なんとか1匹

久々のシーバス狙いへ。
昨年、この時期良型が多く集まっていた場所へ出かけてみた。

ボラなどの気配はそれなりにある。
水が動きやすいポイントにまず入ってみた。
ここは魚がいる状態で、水が動けばかなりの確率で魚が食ってくる。
そんな場所なので期待があった。

しかし、いっこうにバイトすらない。
ボラが追われるような動きもない。
時間がたてば状況が変わるかとも思い留まっていたが、変わる気配もない。

すぐさま少し離れたポイントへ移動することにした。
こちらはこの時間帯、ボラがかなり動くポイント。
それにあわせてシーバスの活性もあがる。
魚がいなければ、もくろみも崩れてしまうが・・・

うーん、居なくはないが魚影は薄い感じだ。 時折シーバスがボラを追っているのが目にとれるが、サイズは小さいらしい。
期待はずれというか読み外れ。

移動している時間もないので、ここでとりあえず魚の顔を見ておきたい。
しかし、なかなかルアーに反応してくれない。
ローテーションで一通り投げてみたが、いずれもバイトすらなし。

ruqzr俊w

こういうときの予備ルアーにスイッチしてみる。
と、コツンコツンとすぐに反応が出た。
軽い反応が出たあとにヒット。
小型ではあるが、とりあえず掛かってくれたのはありがたい。答えがあったことに満足。

その1匹をリリースして一息入れていると、まわりは完全に沈黙状態になっていた。
もっと早く試しておけばと思ったが、そこに至れたことが嬉しい。
一つ一つ中身の詰まった引き出しを作りたい。

釣果は小型1匹で、期待はずれな部分が大きかったが、久々のシーバス狙いを楽しめて良かった。


今日の結果:シーバス(52cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.