2008 釣行記録
 2008年10月19日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : 小アイナメ・メバル
  WETHER : 曇り時々雨
  TIME : 16:30〜20:00
  TIDE : 中潮
 不発でした

久々に海へ。
しかし、残念ながらの荒れ気味。空は曇天で雨まじり。
とりあえず様子だけ見ておこうとお手軽な場所へ向ってみた。

明るいうち、さらっとメバルと小ナメチェック。
こういう場所なのでサイズは小さいが、それなりにバイトはある。
明るいうちであれば、このサイズでもいろいろ楽しめる要素がある。
ただ、反応をくれるのはメバルのみで、アイナメは姿を出してこない。
こいつの顔が見たかった部分もあるので残念。 

r r俊*

さて、本命子ナメの反応がないので、暗くなってからはアジも狙ってみる。
水面は風のため波立っているため、ライズは見られない。
各レンジをチェックしてもそれらしい反応はない。
メバルもマイクロさんがちょっかいをだしてくるのみ。
いろいろ探り方をローテーションさせるもアジがヒットすることなし。
いるのかいないのか、荒れた影響が強いと思われるので今日のところはわからず。
雨風が強まってきたので、風裏へ移動することに。

本日2か所目へ移動。
荒れていたので、ちょっと本命たちの期待感は薄いが、こんなときはセイゴやフッコがやる気を出して待っているかもしれない。
何かは反応をくれるのではないか。
そんな甘い気持ちで向かった。

やっぱり荒れ荒れ。
潮がもみくちゃになっている。
それだけならいいのだが、濁りがきつい。こりゃ、まずい。
本当にセイゴ狙いに切り替えないとまずいかもしれない。

なかなかバイトも拾えない。
かなり魚さんはご機嫌斜めな予感。
一応バイトのでる場所もわかったものの、ここは小メバルさんたちが主。
その親分さんやアジさんを探し続ける。

そうこうしていると雨がかなり強くなり本降り。
いい加減、釣りにくさがましてきた。
何かは釣りたいと意地になってやっていると、ようやく何かがヒット。
ただし、メバルでもなく、アジでもない感じ。のたぁっーとして重いだけ。
掛かっていたのはニベ。
なるほど、荒れた時にはこういう魚もいましたな。

r較

群れているはずなので、2匹目以降を狙ってみたが、続かない。
バイトはあったが、二ベかどうかはわからず。
この魚も続けて釣るための技術を欲しいところではある。
狙いやすい場所でやらないとなかなかそれは難しいかもしれないが。


今日の結果:メバル(14〜18cm)5匹、ニベ(24cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET



  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.