2008 釣行記録
 2008年10月23日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
  TIME : 5:45〜6:50
  TIDE : 中潮
 なかなか時間が・・・

先週は船舶免許の更新や大学の研究室の集まり等で家のことができなかった。
そのため、家の事がたんまりとやることがあり、今週末も釣りに時間を割くことができず。
朝だけ、ほんとにちょろっと出撃となった。

ちょろっとなので、お気軽なスポットへ。
さほど期待感はないのだが、サイズを問わなければ魚は見れるのではないかというぐらいの感じ。
今年は圧倒的に魚を見る機会が減っているので、魚の顔を見ること優先。
ペースがあがってきたらやりたい釣りに徐々に移行していくつもり。
しばらくかかるかと思うが・・・

今日は曇り。こんな日のマズメは、ガァッーと魚のやる気があがらないというか、そんな傾向があるような。
そんな感じで時間が経過。
明るくなりかけの時にセイゴの親分サイズを2匹ほどばらして、その後パッタリ。

最初からパッタリの間はほぼ同じような攻め方を続けていた。
ルアーはローテーションしていたが、傾向は同じ釣り方。
明るくなって少し時間もたったので、ガラッとリズムを変更。

するとすぐに魚の追いが確認できた。
狙い的中。ただ、今日の立ち位置とこのパターンでは、やはりいいサイズは狙えない気もするが。
今日は釣れればいいさ。

ruqzr俊w

追いはあるが、かなり手前でルアーに出てくる。
ピックアップ寸前ではないが、それに近い。
何度か食わせ損ねを繰り返した。

ほんでようやくフッキング。
このまま、じゃれられて終わるのではないかと思っていたので、掛かってくれて感謝。
てこずった一匹なので小型ながら嬉しい。

その後はちょこっと続けたが、追いがあっただけで出せず。
魚の顔が見れてひとまず良かった。

次の週末は伊豆へ行ってくる予定。


今日の結果:シーバス(52cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.