2008 釣行記録
 2008年11月8日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
  TIME : 18:00〜19:45
  TIDE : 若潮
 最近こういうサイズだけだなぁ

なかなか平日に釣行できないでいる。
今日は土曜、本来なら張り切って釣りに行くところだが、まだまだ家のことで精いっぱいな部分がある。
なんとか日暮れまでに海に向かおうと思っていたが、やはり少し出遅れた。
釣りに行けただけでも良しとしよう。

今日は海でシーバス狙い。
場所柄もうちょっとしっかりしたタックルを使いたいところだが、いつもの風神ネオンナイトセットで。
シーバスのロッドを増やしたいところだが、来年までは無理そうな状況。

比較的波は落ち着いている。
もちろんそんな状況だったから来たポイントなわけだが。
ただ、思ったより波のピッチが速くて騒々しい。
ナウファスのおかげでかなりこういう読みはしやすくなっている。
とはいえ、ある地点のデータなので、実際に行く場所とのずれが大きい時はある。
それでも、全くデータがないのとは雲泥の差。助かり度は相当なもの。

ベイトが寄っているようで、時折何かがピチャピチャやっている。
これはちょっと雰囲気ありではないか。
変化のあるところを中心にまず一探り。

下げいっぱいの時間帯で狙いにくいところではある。
もう少し潮位があった方が魚は寄りやすいとだろうなぁ。
手前のところで反応が出やすい場所なのだろうが、手前での反応なし。

潮流が強く左に流れている場所があった。
そこで手前でなく、沖目のその流れを狙ってみた。
その流れの場所、ボトムにところどころ根のあるところで、周りよりシャロー地帯となっている。
きっとそんな地形の関係でこういう流れになっているものと思われる。

目一杯キャストして、少し巻いてきたところでガツガツとバイト。
小さいのがジャンプしたのが見えた。
そういうサイズなので、難なく上がってきた。
ひとまず玉砕逃れ。

ruqzr俊w

何度かバイトがあったが、ヒットしたのはそれっきり。
そのサイズの群れだったようで、いいサイズの感触はなかった。

時間になったので、撤収準備となったが、先ほどまでピチャピチャやっていたベイトも静かになっていた。
今のタイミングは、夕方から少しの間くらいがいい感じなのかもしれない。
近いうち、このタイミングでこれたら来てみようかと。


今日の結果:シーバス(40cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET


  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.