2008 釣行記録
 2008年11月15日
DATA
  LOCATION : 県央河川
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
  TIME : 20:00〜21:30
  TIDE : 中潮
 出遅れた

今日は暗くなるころから出撃して、バチがからんできそうなエリアに出かけてみようと思っていた。
しかしながら、用事を済ませているうちにいつしか夕方に。
結局釣り場に着くことができたのは20時前になってしまった。あと2時間は早く期待ところだったが出遅れた。

今日のポイントはこの時期、早めの時間帯の方がいい。
とりあえず型がみたいなら尚更なのだが、出遅れた感が強い。
多少水面はざわつきがあるものの、いかがなものか。

キャスト開始からすぐにバイトがでた。
立て続けに反応がでる。
なかなか掛けられないので、マルタの可能性が高いが小さなセイゴかもしれない。
どっちかわからないが、良型のシーバスではなさそうだ。

それからほどなく、軽い魚がヒット。
マルタではなかったが、かわいいセイゴ。どうもこのサイズの群れに当たったらしい。
同じようなバイトがけっこうあった。

ryrbrr

セイゴエリアでなく、ちと下流のポイントを狙ってみると、今度はマルタ。
2r搜*r}qa

マルタの猛攻が続くかと思われたが、釣りを始めてから30分もたつとパタッと反応が止まった。
だいたいいつものパターン。
やはり出遅れた感は否めない。

大型は忘れた頃にやってくることがあるので、しばし狙い続けた。
しかし、流れ具合が次第に悪くなりいい方向に向かう期待は薄かった。
期待が薄れて狙いかたが雑になったせいも多分にあると思うが、それ以降はバイトも拾えず。

場所を変えている時間もなかったので、今日はその時点で終了。
もうちょい長い時間を釣りにさきたいところだが、なかなかそうも言ってはいられない。


今日の結果:マルタ(30、45cm)2匹、セイゴ(25cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.