2008 釣行記録
 2008年12月13日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ
  WETHER : 晴れ
  TIME : 17:30〜19:30
  TIDE : 大潮
 期待はずれ

先週のアジ狙いでは、海の状態が良くなかったためもあって不発だった。
今日もあまり海の様子が良くないので、サイズは劣るが比較的アジの魚影の濃い場所に出かけてみた。

始めたころはあまり魚の気配もなく、バイトもない状態だった。
例年だと小メバルが多くみられる時期なのだが、今年はその気配も薄い。
大体、バイトがあるとアジという感じ。
わかりやすくていいのだが。

時間が経つにつれ、水面に魚の反応がでるようになってきた。
その後バイトも出るようになる。
ただ、ちょっと魚が小さい。時折見える魚のサイズがかわいい。

r`rv

掛かっても後が続かない状況で、単発で3匹。
その後も良い感じはしない。
そんな状況ということもあり、ブレイクになっている場所で、ひょっとしたらメバルがついているかもしれないと思い。アジから浮気。
重めのミノーに変えてそのあたりを狙ってみることにした。

数投目で、プルプルと何やらヒットした気配。
当然メバルではなく、アジでもない。
果て、何者かとわからぬまま手元にきたのはマハゼ。
マハゼやメゴチ、カレイなどの底生魚は意外とハードルアーに興味を持って追いかけてくる。
ただ、なかなか口に掛からない。
今日は上手く針をくわえてくれたらしい。

r搜屍z

ハゼは釣れたが、他からの反応が全くない。
期待したメバルの反応もなく、狙い外れ。
時期を選べば、この場所もそこそこのメバルを狙えると思うのだが、今日は不発。

その後はアジの反応もかなり悪くなってしまった。
追加できないまま撤収時間となり終了。
期待してきたものの、その期待に見合う結果とはならず。


今日の結果:アジ(20〜21cm)3匹、マハゼ(16cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.