2008 釣行記録
 2008年12月14日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : アジ
  WETHER : 晴れ
  TIME : 17:00〜19:00
  TIDE : 大潮
 数伸ばせず

昨日に引き続き今日もアジ狙いで出撃。
早い時間の方が反応がいい傾向なので、早めに出かけてみた。

昨日よりは魚の気配が感じられる。
暗くなって30分ほどしてから、徐々にライズが出てきた。
常夜灯の入っているところでは繰り返しその音が聞こえていた。
ただし、その場所は狙いの釣り方ができないので、そこでないところでキャストを続けていた。

自分がやっていた場所ではほとんどライズは見られなかったが、アタリはでるようになっていた。
ポツポツと反応はある。
そんな状況で3匹キャッチ。
ただし、バイトが出始めてから30分ほどで反応はなくなってしまった。
魚がいないわけではないのだが、時間が経つとルアーへの追いが明らかに悪い。
一辺倒のやり方でないのだが、やはりそれ以上反応を得るのが難しい。

r`rv

見切りをつけたところで、ライズが起きていたところへ行ってみた。
まずルアーを通してみるが反応なし。
ルアーを引いている中、馬鹿にするようにライズが起きる。
アジかと思っていたが、どうも違うようだ。

しばらく釣りをせずに観察に徹しているとその正体がわかった。
セイゴがけっこうな数いるらしい。
ただし、これはなかなか釣るのは苦労しそうな様子。

けっこう粘ってあれこれやってみたが、駄目。
こういうパターンを想定していないこともあって、ルアーの準備も悪かった。
こりゃ、次回はここのこのパターンのセイゴ狙いですな。
次は釣ってやろうじゃないか。


今日の結果:アジ(21〜24cm)3匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.