2008 釣行記録
 2008年12月31日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : メバル
  WETHER : 晴れ
  TIME : 18:00〜19:30
  TIDE : 中潮
 2008年最終釣行

はい、いよいよ2008年も終わり。
今年は結婚という一つ大きな節目を迎えたため、釣りに関しては一休みの年となった。
釣行回数は激減だったし、内容も良くなかった。
でもまぁ、こんなときもあっていいでしょう。多少は奥さん孝行しておかないと、今後がまずいだろうし。
新年は徐々に釣りの回数を増やせたらと。

さて、大掃除等家のやることをすませ、最後は釣りでしょう、と締めに向かった。
年越しそば前の短時間釣行。なんとか最後の釣果にありつきたいもんだ。
こだわりのあるポイントを今年最後の釣りポイントに選んでみた。
このポイント、すごくいいポイントではないが、いつかいい釣りをしてみたいと思っている場所。
単発ならそれなりのサイズが出るのだが、なかなか数は出せていない。

潮の払い出しになっていて、下げているときは釣りにくい。
ただし、下げている方がポイントを絞りやすいという場所。
この払い出しを利用して上手く攻めないとならない。
そういう意味ではハードルアーの方が誘いやすい。
なので、ハードルアーでスタート。

居れば、比較的早く反応がある。
今日もさほどしないうちに反応がでた。
なかなかいい引きで、それなりに良型。これで最終釣行玉砕回避と思われたが、途中でフックアウト。
むぅ、今年の釣行を象徴するようなパターンだなぁ。

それから、少しずつ狙いどころを変えて、何度かバイトは取ったが、いずれもヒットまでは至らず。
それ以降ぱったりバイトも得られず。
はてさて、時間も残り少ないし参りましたなぁ。

少し狙いどころをかえてみようかと、最近ご無沙汰だった近くのポイントへ。
ここ、以前は良かったが、最近は潮流の変化からかさっぱりに。
でも、ひょっとしたらの思いでやってみた。

期待感はなかったが、一投目からヒット。
おぉっ、これは良いのではなかろうか。

r r俊*

しかし、これっきり。
うーん、1匹ということはないはずと思うが・・・
そう思い、時間までいろいろやってみたがダメ。

やはり、今年はがんばらなかった分、こういう終わり方なんだろうなぁ。


今日の結果:メバル(22cm)1匹
r冫zrvrrS
  TARGET

  LOCATION


Base template by WEB MAGIC.  Copyrightq営q2008 Field Laboratoryqa All rights reserved.