2016 釣行記録
 2016年9月22日
DATA(エサ釣り)
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : カワハギ
  WETHER : 雨
またエサ釣りです
ちょっと気になる情報が目について行ってきました。

今回の狙いはカワハギ。
かなり前にNさんとご一緒してボートで狙ったターゲット。
面白い釣りだったので、狙ってみたくなったわけです。

おかっぱりで狙うのは初めてだし、ポイントの詳細なんかもわからず。
なんとなくで用意してみました。

怪しい雲行きでしたが、準備をしているとポツポツと。


開始してしばらく反応なし。
なんでしょね、もう少し何かからの反応があるかと思っていたのですが。
わかりません。


場所、棚などいくつかチェックしていくうちに反応が出る場所が出てきました。
そんな感じなのね。
狙いどころは徐々につかめてきました。

さて、肝心なのは合わせのタイミング。
1匹目までけっこうかかりました。
最初の1匹は18p。


1匹釣れるとさすがに違います。
そこからいろいろ修正していって、だいぶ掛けられる魚が増えていきました。
型は小さいのが多いですが、あわせるためにはむしろそちらの方が練習にはなるのかもしれません。



結局17、8匹ほど釣ったと思います。
雨風が強くなって、ずぶぬれがきつくなってきたところで終わりとしました。
カワハギ面白いです。
今日の結果:カワハギ、シマダイ
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2001 Field Laboratory。 All rights reserved.