2016 釣行記録
 2016年10月12日
DATA(エサ釣り)
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : カワハギ
  WETHER : 曇り
後半勢いでました

昨日、Nさんたちとあれこれ狙いの釣行へ行きましたが海は荒れ気味、天気は雨交じりで釣果はパッとせずでした。
カワハギも狙ったのですが、探れず濁りもあったためほとんど釣れずという状況。

本日は昨日の様子が気になったので再度偵察釣行。
昨日よりは釣りやすい状況ではあったのでいかかがなものか。

どうも先日までとは違います。
まずすぐにフグの反応が出る。
確かに多くはなっていたのですが、明らかにフグラッシュ。

本命からのアタリではなくフグのアタリが続きます。

そんな状況ながら探っていくと反応が出る場所を発見。
これはいい感じです。
魚が一極集中していそうな雰囲気。



それまでのしんどい釣りが嘘のようにアタリラッシュ。
今日はこれまでと竿を変えて臨みましたが、ようやく違いを感じられる反応の出方になりました。

これまで3本の竿を試してみましたがしっくりくる感じではないのです。
来年は新しいの買おうか・・・

15匹ほど釣ったところで仕事のためタイムアップ。
前半思いやられましたが、なかなか楽しい釣りとなりました。

今日の結果:カワハギ、ウマヅラハギ
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2016 Field Laboratory。 All rights reserved.