2017 釣行記録
 2017年1月15日
DATA(エサ釣り)
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : イセエビ
  WETHER : 晴れ
またまたエビ狙いです

昨日の釣行ではエサが半分以上あまり。
1パックの赤イソメ、使わないともったいないので今日もエビ狙いで出撃です。

昨日同様の寒さ、日中風が非常に強かったですが、今日の場所は風裏なのでそれほど心配なし。
海も昨日より穏やかなデータ。

現着してみると嘘のように風がない。風裏のためですね。
寒いには寒いですが風がなければ楽です。
海も穏やかで非常にやりやすそう。


今日は昨日不調だったリールを取り換えてきたので快適。
やはり相当違います。これだけでかなりの戦力アップ。
さらに今日はミニ竿立てを準備してきました。
これは想像以上に戦力アップ。
道具で釣りが劇的に変わりました。

最初しばらくは反応がなかったですが、徐々に反応が出るようになってきました。
本命らしいアタリが数回あったのですが、その時点ではかけられず。

何かの拍子にそれまでと違うことをしたら、竿に重みが・・・
これはアタリをとったというより聞き合わせの段階でかかったという感じ。
(これでちょっと釣りの幅が広がった感じで、試すことが増えました)
来ました。これで無事ミッション完了。

それからカニっぽい反応が続きましたが、ちょっと移動したところで再び本命からのアタリが出るように。

とりあえずアタリにもいろいろあるのでしょうが今のところこれはほぼ本命というアタリがわかってきました。
少なくとも魚ではなく、甲殻類のアタリですね。
エサの食べられ方はエビっぽいのか、カニの可能性なのかも判断材料にできそうです。

で、1匹追加。



そのあとすぐに1匹かけたのですがバラシ。

さらに前々回ばらしたばしょで、エビっぽいのをバラシ。
(ここはいい反応がでるのですが、難所)

そんなことをやっていると帰宅時間になったので終了です。
まだエサはありましたが・・・
一本竿なのであまりエサは使わなくて済んでいます。

今日の結果:イセエビ2匹、ドンコ1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.