2017 釣行記録
 2017年5月27日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
この季節になりました

さてこの季節に気になるポイントへ。
下げになる前の時間帯から出撃。 人がけっこう出てますね。

自分の入ったポイントは貸切。
混んでいるポイントは好きでないので、そこをずらしてポイントに入ることが多いのです。

ぼちぼち喰ってくるかなというタイミングで1匹。


新しいタックルに入魂完了。
8フィート代が好きなのですが、近年の自分の釣りを振り返って久々に9フィートというレングスを選びました。
タックルが軽くなっているので重さだけなら申し分なし、ただやっぱり8フィート代の方がしっくりきます。
ロッドを数本持てればいいんでしょうが、基本的にシーバスロッドは1本しか使ってない実情。
他の釣り物が・・・

思ったより魚っ気を感じられなかったので移動。
移動した先もいまいちな感じ。 ストラクチャー絡みで1ヒットしたもののバラシて終わり。

もう一箇所移動です。
ここから攻めていればという、魚っ気ではないですか。
時合ってこともありますが。

数回バイトがあって、 何度目かでようやくヒット。

アベレージサイズというところでしょうか。 58cm。
もう1ヒットありましたが、結局それだけ。
うーん、今日は入る順番が違っていればというところでしたが、 今年初場所ではなかなか読みきれないですね。

今日の結果:シーバス(50、58p)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.