2017 釣行記録
 2017年6月10日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
後半に

前回はまだアミが薄かったのですが、ぼちぼちそれらしい動きが見られるころ。
そんなわけでそこを狙った釣りにお出かけです。


最初の場所はエサ師がいたため、ちょっとずらしたポイントへ。
おかげで普段はじっくり攻めたことのない場所に入れました。

そろそろかなというタイミングでヒット。
50pほどだと思われる魚でしたが、フックアウト。
そういえば久々にバラシです。意識してなかったですが新しいタックルにしてからはバラシが減ったように感じます。

この時間帯に釣れてくれると後が楽なのですが・・・1バラシで終わり。
思ったより魚の気配が薄く、反応がとれない時間が続きます。

ちょっと移動です。
日によって魚の付場が変わるので、ちょっとの移動が大きな違いだったりします。


移動した先、明らかに気配濃厚です。
しかし、反応とれず。

あれこれ模索して。


続けて


どちらも流れの中では基本的な位置でのヒット。
反応をとっておきたいタイミングでのヒットだったので満足な2匹となりました。

早い段階で気づいておけばよかったんでしょうが、その過程がまた釣りの面白みですね。

今日の結果:シーバス(55、66p)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.