2017 釣行記録
 2017年6月18日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 曇り
明るいうちに

天候が悪く、雨が降るような予報だったので明るいうちになんとかしようと出撃。

ポイントにつくとかなりの強風。
荒れ気味ですね。
こういうときは明るいうちに勝負を決めてしまうに限ります。
夕方5時前にキャスト開始。

今日使ってみようと来る前に買ってきたバイブレーションを結んでみます。
重さの割に思ったように飛ばない・・・
水の中でも思ったような感触でもないし・・・
何事も試さないとわからないので、しばし使い倒します。

特に出来事もなく時間だけが過ぎます。
地形に変化がみられるので、いれば魚が付きそう。
そんなわけで割と気に入っているルアーに変更します。
先ほどまでより飛ぶし、水の中でも使いやすい。

で、変えてからすぐにヒット。
この天候だったのでとっておきたかったのですが、バラシです。

それから何度かバイトがあったものの釣れたのはニゴイのみ。
最初に比べれば反応が出ていただけ良かったですが。

ぼちぼち薄暗くなったところ表層系に狙いを変えてみます。
そしてこれまた変えてすぐにヒット。

狙いが当たりました。

この魚を掛けたころから雨が降り始めていたため、粘らず終了としました。
明るいうちミッション達成。

今日の結果:シーバス(60p)1匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.