2017 釣行記録
 2017年6月24日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : シーバス
  WETHER : 晴れ
新戦力

先週の釣行時に考えたことがあって、本日は新しいルアーを購入して臨みました。
新しいといっても自分が使ったことがないだけで、新製品というわけではないですけど。

最初は実績ルアーから使っていきます。
釣りやすいはずの時間帯なんですが、反応感じられず。
これはですね、なかなか悩ましいパターンになりそうです。

最初の勝負どころでは不発。
が、本番はここから。
このタイミングで魚を釣る方が自分にとっては価値があるのです。

一通りのルアーローテーションを行いましたが、それまでは反応皆無。
せっかちな性分でもあるので、割と速くローテーションしちゃいます。
バイトがあれば粘りますが、そうでないとすぐ交換。
そんな一通り。


では、新戦力投入。
思ったより飛ばない・・・
思ったより水の抵抗大きい(動きがある)・・・
と、特徴をとらえながらやっていると

ゴゴンッ

見事、魚を釣れてきてくれました。

その後、30pくらいのセイゴもキャッチ。
これはこれでいいデータです。
これまで、この時期この場所でこのサイズを釣ったことなし。
いるけど釣れなかったサイズなんですね。

もう少し反応があれば良かったのですが、結果が出ただけ良いかと。
これでローテーション仲間が増えました。
今後の活躍に期待。

今日の結果:シーバス(68p、30p)2匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.