2017 釣行記録
 2017年7月12日
DATA
  LOCATION : 県央方面
  TARGET : ショゴ
  WETHER : 晴れ
いいペースで

7月もいつの間にか、10日を過ぎていました。
行こう行こうと思いつつ、なかなか狙いにいけなかったのがショゴ。
例年だと7月頭には行っているのですが、遅れてスタートです。

仕事前の釣行なので、2時間程度。
とりあえず顔が見られれば上出来です。

ついてすぐの様子をみて、これはかなりいいか、物凄く悪いかどっちか。
そんな海でした。
さて、どちらになるでしょう。


きました。
開始早々の玉砕回避。

今年初ショゴは小さめ。

どうやら今日はかなりいいようです。
投げるたびに反応が続き、いいペースで釣れます。



例年だと早い時期はサイズが小さめなので細めのラインからスタートすることが多いのですが、
今年は最初から太めのラインを使っています。
アクションは犠牲になりますが、掛けてからのゆとりは大違い。
今のスタイルで40アップを狙いたいので太目にしているというわけです。

そんなわけで小さいと短時間で勝負をつけられます。
おかげで手返し良く、次が狙えている今日。


釣っているうちにサイズが上がってきました。
30pも混ざるように。

たまに今日のように食いのたつときがありますが、
それでも思ったより早く食いが収まるもの。
ところが今日はその気配なし。




途中30匹いけばいいかなと思っておりましたが、勢いやまず。
大型向けにやっておきたいことがあったので数を釣るのはいい練習になります。

40匹を超えたころ、パタッと食いが止まりました。
こうなるのが思ったよりかなり遅かった方が珍しい。
想定済みなので、狙いを変えます。

さすがに先ほどまでのペースではないですが、反応は出るようになりました。
釣りとしてはこれぐらいの方が面白い。

そして

本日最大の32p。

まだ反応がとれていたので、続けたい気持ちもありましたが出勤のため終了。
終わってみれば半束越え。
さすがに疲れましたが、いろいろ試せたので上々です。

17pほどのが2匹ほどでましたが、アベレージは25p程度。
尺サイズもそれなりに混ざったので、この時期ではいい方ではないでしょうか。

今日の結果:ショゴ(17〜32p)56匹
ページトップ
Base template by WEB MAGIC.  Copyright(c)2000−2017Field Laboratory。 All rights reserved.